金沢大学 医薬保健学域 保健学類 看護学専攻 他 神戸市看護大学 滋賀県立大学 合格Yさん

 私は病院内で病める人を対象とした看護するのではなく、人を生活者として捉え、
”その人らしい生活”が送れるように健康の維持・増進といった点で地域社会に根差した活動したいと考え、
看護専門学校2年次に保健師及び大学編入を志望するようになりました。
また、もっと自分の知らない色々な世界について学び、
自分の視野を広げたいと思ったことも大学編入のきっかけとなりました。
 志望するようになってからは、予備校の見学に3校程足を運びました。
私が予備校選びのポイントとしていたのは、志望する大学の合格実績があるか、そして実際の雰囲気でした。
京都コムニタスでは、まず編入のことや授業のこと等、井上塾長より丁寧な説明を受け、それから体験授業を受けました。
必修・英語の授業では面接時のポイントや勉強法について学ぶことが出来、
看護の授業では生徒が学習したい分野について講師と相談し、一緒に授業を進めていくようなシステムであることが
私にとって決め手となり、試験の約1年前より通い始めました。
 京都コムニタスに通ってみて、一番良い点であると感じたのは、講師と日程を調整したりと、
自分のペースで学習を進められることであると思います。
実際に、私も実習・予備校そして習い事などスケジュール的に辛いときもありましたが、
無理なく通うことが出来ました。
加えて、講師の方々は勿論、事務の方もとても丁寧に親身に対応してくれたことが良かったです。
又、様々な大学の受験データがあることから、しっかり受験対策が出来る点も魅力的であると思います。
私自身、1校でも受かったら良いと考えていたこともあり、
合格通知が来たときは信じられませんでした。京都コムニタスの皆様、本当にありがとうございました。